尾澤瑞樹ピアノ教室

東京都町田市玉川学園のピアノ教室です。ホームページはhttp://ozawamizuki.web.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

講師・尾澤瑞樹のプロフィール

当教室の講師、尾澤瑞樹について。
ozawamizuki


1981年 神奈川県出身。
桐朋女子高等学校音楽科 (共学)、東京芸術大学音楽学部を卒業。
これまでに、西田理恵、加藤伸佳、古畑由美子、大野眞嗣、迫昭嘉 各氏に師事。
2004年に演奏活動を開始。
ピアノソロでの演奏のほか、江戸川フィルハーモニーと競演や室内楽、器楽伴奏、声楽伴奏など、多くのコンサートに出演。
コンサートを自ら企画することにも積極的で、中でもチャイコフスキーのバレエ音楽「くるみ割り人形」をピアノカルテットに編曲し、あらすじと共に演奏したコンサートは多くの反響を呼んだ。
近年は、ピアニスト・阿部真子氏と共に、ピアノ音楽の魅力に様々な側面からアプローチするコンサート 『Note - 音の軌跡 -』をシリーズで公演。2015年には第4回公演を迎える。

2014年開催のいかるが音楽コンクールC2部門 第一位入賞など、これまで多くのコンクールに上位入賞している。
ピアノという楽器のもつ表現力を追求し、国外アーティストのマスタークラスを数多く受講。
近年はP.ネルセシアン氏に師事し、楽曲解釈と奏法の密接な関係に着目し研鑽を積んでいる。

・・・・・・・・・・

0067.jpg
3歳になる頃、家にあったアップライトピアノによじ登り、身の回りに流れていた音楽をたどりながらピアノを弾き始めたのがきっかけで、ヤマハ音楽教室に通いだしました。
多分耳だけはよかったんですね。4歳の頃には聞こえてくる音楽に、左手で伴奏をつけて弾いていたそうです。
ぁぁあの頃は・・・まぁ子どもの頃なんてそんなものなのでしょう。

その後一輪車を乗り回すのに燃えたり、ビデオカメラを撮りまくるのにはまったり、
勉強よりもいわゆる『趣味』ばかりに熱中する少年でした。

音楽はというと、お恥ずかしいくらい『本来の練習』はせず、即興でピアノを弾くことが幸せで、先生を困らせてばかりでした。
そのおかげで、作曲や編曲の能力も少々身についていったのだとは思います。
しかし、三つ子の魂です。大学に入る頃には、きちんとした『練習』の意味と、それらをこなす『忍耐力の不足』に随分苦しんだものです。おはずかしい。

ですので、今私の生徒さんたちに『どんな練習が必要なのか』は、よーくわかっているつもりです。
そして、それらを楽しく乗り切るために、私がしっかりと向き合って、じっくりと付き合ってレッスンをしていくことを大切にしています。
決して詰め込むものではなく、ひとりひとりの生徒さんの性格やリズムに気を配って、できることから少しずつ伸ばしていくよう心がけています。

現在、皆様のご指導だけでなく、演奏活動もしております。
そのため、演奏会が近付きましたら、レッスンをお休みさせていただくこともございます。
また、P.ネルセシアン先生のレッスンなど、研究のためにお休みをいただくこともございます。
どうぞご了承ください。

----------

お問い合わせはホームページよりお願いいたします。

----------

スポンサーサイト
  1. 2014/12/12(金) 22:09:53|
  2. 教室と講師のご案内

尾澤瑞樹ピアノ教室について

東京都町田市のピアノ教室、尾沢瑞樹ピアノ教室について。

当教室は、初心者から上級者まで、誰もが楽しくピアノの専門教育を学べる、個人レッスンです。
平日は、夜10時頃までレッスンをしています。
生徒さんそれぞれのペースや、目的・目標にあわせた個人レッスンで、安心してレッスンを受けていただけます。

教室は、東京都 町田市 玉川学園にあります。
小田急線の玉川学園駅 徒歩約8分の講師自宅にて行っております。
2012年に改装した約12帖のレッスン室で、のびのびとレッスンを受けていただけます。
教室のすぐそばに、生徒さん用の駐車場があります。

レッスン室の様子
レッスン室の様子


レッスンは基本1時間単位、講師は尾澤瑞樹ひとりですので、受け持てる生徒さんの人数には限りがございます。
これまでに約70名ほどの生徒さんが当教室で学ばれ、常時30名~40名ほどの生徒さんが通ってくださっています。

当教室へのお問い合わせは、ホームページのお問合せフォームよりご連絡ください。
(記事へのコメントでのお問い合わせはご遠慮ください)






  1. 2014/12/12(金) 21:25:04|
  2. 教室と講師のご案内
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。