尾澤瑞樹ピアノ教室

東京都町田市玉川学園のピアノ教室です。ホームページはhttp://ozawamizuki.web.fc2.com/

チェロとのアンサンブル

6月13日の発表会でゲストでお招きしている、チェリストの長谷川陽子さん。
私の都合で、長谷川さんのスケジュールを確保したのが約1ヶ月前。
短期間で諸条件をクリアできそうな生徒さんを3人だけ選び、アンサンブルをお願いしました。

というわけで先日の水曜日、チェロとのアンサンブル練習がありました。
準備期間2週間という強行スケジュールで用意させた三人との合わせ。

vc_1.jpg

長谷川さんは子供への指導がとてもうまい。
生徒さんたちにとって、とても良い勉強になったと思います。

(写真はプライバシー保護のため、生徒さんの顔に少々モザイクをかけています)

これは本当に貴重な機会。
生徒さんにはぜひ感謝の気持ちを忘れてほしくないですね。

今回は共演できなかったほかの生徒さんたちには、ぜひ次の機会を狙ってください!
とっても良い勉強になるので、ぜひ再び長谷川さんにお願いしたいと思います。

vc_2.jpg

長谷川さんご愛用のチェロケース。
雑踏の中でもすぐ見つかります。

テーマ:ピアノレッスン - ジャンル:音楽

  1. 2015/05/29(金) 22:40:50|
  2. 日々のレッスンから

発表会のお知らせ

気が付けばもうすぐ5月も終わってしまう(|| ゜Д゜)

自分のコンサートでバタバタとしたあとは、
生徒さん達のコンサートの番です。

アソーレ告知だ告知(丿 ̄ο ̄)丿

案内状web


尾澤瑞樹門下生によるピアノコンサート
【ぼくらのコンサート】

2015年6月13日 16時15分開場、16時30分開演

場所は稲城市iプラザホールです。

第1部は年長~高校卒業生までの演奏。
途中、《連弾運動会》と題して、わずか3分足らずの曲を9人で交代して演奏するドタバタ演奏もおたのしみいただけます。

第2部は大人の演奏とゲストの演奏。
ゲストは、東京フィルハーモニー交響楽団のチェリスト 長谷川陽子さんをお迎えします。
子供との共演のほか、シューマンのアダージョとアレグロをこのコンサートのオオトリにご披露いただきます。

第1部は16時30分から約2時間、
少し長めの休憩を挟んで
第2部を19時頃から開演予定です。

1部と2部の間の休憩中も客席の出入りができますが、舞台上少し音を出しているかもしれません。
本番前のドタバタ感をご覧になりたい方... なんていないですよね。
すみません。ゲストのスケジュールを無理やりおさえているもので、ご了承くださいませ。

もちろん入場無料。
親子室(ガラス越しにホールの様子が見える部屋)もあるホールですから、未就学児をお連れの方も、試しに場内にお入りいただき、我慢ができないようでしたら親子室に移動ということもできます。

小さなピアニストたちの演奏、そして長谷川さんのチェロの音色、皆様のご来場をお待ちしております。

※第2部の開演時間は少し早まることもあります。お時間余裕をもってご来場くださいますようお願いいたします。

あっ......
時間が押してなければ尾澤瑞樹もちょっと弾きます。曲目は秘密です。(笑)
  1. 2015/05/26(火) 10:10:19|
  2. コンサートのご案内

体験レッスンのお申し込みについて

春になり多くの体験レッスンのお申し込みをいただいております。
5月につきましては、ほぼ体験レッスンの空きがなくなりました。
6月は、13日に発表会がある都合、それ以降のスケジュール調整となります。ご了承ください。

多忙につき、お問い合わせいただきました方には、お返事まで1週間ほどお時間をいただく場合もございます。
それ以上経過してもお返事がない場合は、再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  1. 2015/05/08(金) 13:16:45|
  2. レッスンのご案内