FC2ブログ

尾澤瑞樹ピアノ教室

町田市玉川学園のピアノ教室です。ホームページはhttp://ozawamizuki.web.fc2.com/

チェロとのアンサンブル

6月13日の発表会でゲストでお招きしている、チェリストの長谷川陽子さん。
私の都合で、長谷川さんのスケジュールを確保したのが約1ヶ月前。
短期間で諸条件をクリアできそうな生徒さんを3人だけ選び、アンサンブルをお願いしました。

というわけで先日の水曜日、チェロとのアンサンブル練習がありました。
準備期間2週間という強行スケジュールで用意させた三人との合わせ。

vc_1.jpg

長谷川さんは子供への指導がとてもうまい。
生徒さんたちにとって、とても良い勉強になったと思います。

(写真はプライバシー保護のため、生徒さんの顔に少々モザイクをかけています)

これは本当に貴重な機会。
生徒さんにはぜひ感謝の気持ちを忘れてほしくないですね。

今回は共演できなかったほかの生徒さんたちには、ぜひ次の機会を狙ってください!
とっても良い勉強になるので、ぜひ再び長谷川さんにお願いしたいと思います。

vc_2.jpg

長谷川さんご愛用のチェロケース。
雑踏の中でもすぐ見つかります。
関連記事

テーマ:ピアノレッスン - ジャンル:音楽

  1. 2015/05/29(金) 22:40:50|
  2. 日々のレッスンから
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ozawamizuki.blog.fc2.com/tb.php/25-6a0a59e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)