尾澤瑞樹ピアノ教室

東京都町田市玉川学園のピアノ教室です。ホームページはhttp://ozawamizuki.web.fc2.com/

発表会の準備・・・の前に

生徒さんたちの演奏会「ぼくらのコンサート」まであと約1か月。
いろいろ準備しなくてはならないものの、その前にやらなくてはならないことがあります。

当たり前ですが、演奏を磨かなくてはならない!
(というか間に合わせなくてはならない)

なんだか最近の学校は5月に行事を詰め込むのですね。
おかげさまでレッスンの変更願いが相次いだり、練習時間が削られたりで皆さんたいへんです。

というわけで、ここ1週間は、レッスンになかなか来られなかった方や、練習がうまく進んでいない感じの方に、
参考動画を作ってyoutubeに上げて、練習に励んでもらっています。
といっても、さっと撮って、解説のテロップを少々入れて、という程度ですが。

そんなついでに、10名くらいで入れ替わり2台ピアノアンサンブルの動画も作りました。
web4h.jpg
分身の術で4人分を弾きまして。
上が1st、下が2ndで2台8手でアンサンブル。

何せ、無理難題を押し付ける先生なものですから、
「全員での合わせは当日だけね~」ということで、個々の能力に委ねています・・・
曲は魔笛の序曲。ひひひ、難しい。

さぁ今週こそはタイムテーブル作るぞぉぉぉぉ


尾澤門下生による演奏会「ぼくらのコンサート」
2017年7月22日(土) 12時30分開演(20時30分終演予定)
場所:町田市民ホール

(一般の方もご視聴いただけますが、大変長いコンサートです。
詳細をお知りになりたい方は、教室ホームページよりお問い合わせください)
http://ozawamizuki.web.fc2.com/
関連記事
  1. 2017/06/19(月) 09:46:05|
  2. 雑記