尾澤瑞樹ピアノ教室

東京都町田市玉川学園のピアノ教室です。ホームページはhttp://ozawamizuki.web.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾澤門下生による発表会「ぼくらのコンサート」

尾澤瑞樹ピアノ教室では、7月22日に門下生による発表会「ぼくらのコンサート」を催します。
子供から大人まで演奏をご披露させていただきます。

2017年7月22日(土)12時30分~20時・町田市民ホールにて

12時30分より、中学生3名によるプレコンサートを行います。
モーツァルトとベートーヴェンのピアノソナタを3曲お楽しみください。
そのまま休憩を挟まず、本編へ入ります。

第1部<ピアノソロ>・・・13時前後開演予定
幼児からほぼ学年順に演奏いたします。
小学生の演奏が終わる14時ごろ、ゲストをお招きして、チェロの演奏をお楽しみいただきます。
演奏は、東京フィルハーモニーのチェリスト、長谷川陽子先生です。(共演:尾澤瑞樹)

休憩をはさみ、14時台後半からは中学生と高校生の演奏です。
きらきら星変奏曲やリストのため息、サン・サーンスのアレグロ・アパッショナート、バラード第三番などが演奏されます。

以上が第1部です。

第2部<2台ピアノアンサンブル>は16時50分ごろの開演を予定しています。
2台ピアノ用に編曲された、モーツァルトの魔笛より「序曲」からスタート。
次々と交代しながらリレー演奏をします。こちら事前の全員練習ができないので、きっとハプニング満載!
お楽しみ企画ということで、どうぞ笑ってお許しください。
その後は、モーツァルトのピアノコンチェルト第23番(全楽章。各楽章ごとに奏者が変わります)、
モーツァルトの2台ピアノのためのソナタより第3楽章、
ベートーヴェンのピアノコンチェルト第5番「皇帝」より第1楽章が演奏されます。

第2部が終わりましたら少し長い休憩を頂戴します。
第3部<大人の演奏>・・・18時45分ごろ開演予定です。
7名の大人のピアノソロをお楽しみいただきます。
7人目は・・・私です。スペイン狂詩曲を演奏予定です。

演奏者間でご自由に入退場をしていただけます。(もちろん無料です)
暑い日が続いておりますので、涼みがてら小さなピアニストたちのコンサートにいらしていただければ幸いです。
※開演時間は目安です。前後30分ほどは時間が変わることもございますので、お時間に余裕をもってご来場いただきますようお願いいたします。

準備が遅れておりまして、発表会のプログラムが当日までご用意できません。
表紙の作画を三名の生徒さんがしてくださいました!
さぁ作らねば!んーでもレッスン・・・
P1010360.jpg
関連記事
  1. 2017/07/16(日) 09:48:05|
  2. コンサートのご案内
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。